リカちゃんのクリスマス・2011。


 

Merry X'mas !!

2011年クリスマス画像です!!撮ってきたよー(^0^)/
お祭り後になってしまいましたが・・・。でも綺麗でしょ?良かったx2!!
ママが着ている服はリカママページで今回紹介した「リカちゃんとデート」です。
リカちゃんの着てる服は、リエお姉さんのスチュワーデス服「サントロペ」+サンタ帽。
本当は秋の紅葉が綺麗な時にどこかに出かけてリカちゃんとママと撮りたいなぁと思っていたのに
実際的にはイルミネーション状態での撮影になってしまった。やっとこさです(;▽;)

自分は東京の多摩地区在住なので、クリスマスになるとやっぱり
多摩センター辺りに出かけたりします。各校のブラバンがこの時も演奏していました。
今日もすごく上手かった。銀河鉄道999やヤマトを地元高校がメドレーしてました。


・・・リカちゃんはママとのクリスマスデートが楽しくて仕方ありません。
リカちゃん 「イルミネーションがいっぱーい!!♪♪」
ママ 「クリスマスは何の日か、知ってる?」
リカちゃんはそんなの決まってるっ!と答えようとしたけれど、
イエスさまの誕生日と答えようか、お父さんの誕生日と答えようか迷いました。

ていうか、初代リカちゃんは行方不明のパパの事をちゃんとママに聞けていたのだろうか。

動物達やサンタやトナカイ、そりや雪ダルマのネオンがかわいいです。



ここから見る景色も綺麗です。どこで撮影したかは内緒内緒。
サンタさん達が遠くで演奏しています。それにしてもすごい光のイルミネーション。

本当は今年はどうしようかと思ったんだけど、わざわざX'masカードを郵送でくれた方がいて、
結局撮りに行く事にした感じです。行って良かった!まじクリスマスでした。
それはともかく、今回も夜間のイルミネーションとリカちゃん達って事で撮影にかなり苦労しました。
素直に撮れてくれればいいんだけどね、大変だった。まだLUMIXが扱いづらいです。
いつもの通りノーフラッシュ撮影です。人形を撮るには撮るで、コツはあるよね。

当日の普通の写真は、UPできればまたUPします。

いや−今年もやってしまった強行撮影。ほぼ祝祭状態なので、あんまり目立たず良かったx2
つらい事も楽しい事もあったけれど、今年も一年が暮れて行きます・・・
クリスマス〜年末年始は忙しいのも山々だけど、楽しめるだけ楽しもう!!ね?
( 2011_12/25 )
何はともあれ、メリークリスマス!!



 
メールはこちらまで!
dexiosu@hotmail.com